2017年12月23日土曜日

木の風合いが優しいフルオーダーキッチン

日下です。

お料理好きな男性や女性が、住宅の中でこだわりたいのはキッチンですね!
毎日使うところなので、美しさだけでなく、機能もこだわりたいところです。

現在は、キッチンがリビングの一部となっている間取りが多く
キッチン素材も木製にして、家具のように柔らかい雰囲気でお作りすることができます。

こちらのキッチンの木製部分は、メジロカバを使用しています。ステンレスとの組み合わせで、あたたかい雰囲気の中に、クールさがプラスされています。

COQ(こきゅう)(南区常盤) ゲストハウスのキッチン

キッチン機器もひとつひとつお好きなものを選んで設置できます。お写真のキッチンのオーブン、IHクッキングヒーター、フード、食洗機は、『キッチン機器の最高峰』のひとつと言われるドイツ製のGAGGENAU(ガゲナウ)をセットされた事例です。冷蔵庫は右から2番めの扉で、ビルトインされています。冷蔵庫がビルトインされているとかなりスッキリした印象のキッチンになります。

アイランド部分は収納はありませんが、キッチン機器を使えるように、コンセントを本体内側に付けています。またキッチンの高さは、使う方の身長に合わせて、1センチ単位でご希望に添えます。パンを焼きたい、蕎麦を打ちたい、盛り付けスペースが広くほしい、収納がたっぷりほしいなど、ご要望をお伝え下さい。

当社へのご来店タイミングとしては、住宅の設計図面ができたころ、その図面を持ってお越しになる方が多いです。実際に納めたキッチンの事例集をご用意してありますので、設計前に、イメージしに来られると設計士さんに伝えやすくて良いかもしれません。

お気に入りのキッチンでのお料理はきっと楽しくなりますね!